お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

遭遇

で駐車場から、プラモやさんに行くまで、歩いてたんですよ。
市街地だから、車も信号とかで足止めを食ってます。
さらに今日は暑いから窓を開けながら走ってる車もチラホラ。
うん、初夏ですね。いい天気だ。
そんな事を思って目的地を目指してくてく歩いていると
前から少年が、母親と歩いてきます。
少年は浮かない表情で母親に何かを訴えてます。
母親は話半分にそれを聞いています。
多分、子供のちょっとした文句だと思って、はいはい……そうねぇって感じで流しているのでしょう。
しかし、少年はよほど不満なのか熱く訴えます!!

僕はダークライシェイミも手に入れられなかったんだ!!
だから、アルセウスは絶対欲しいんだ!!

おおお、少年それは重要なことだな。映画館でしか貰えないポケモンはレアだもんな。持ってるのと持ってないのじゃ教室での優劣に大きく関わってくるもんな。
おじさんの頃もミュウ(親がコロコロの奴)を持ってるやつは鼻高々だったもん。持ってりゃ、ちょっとしたヒーローだったもんな。その所為か、未だにミュウは俺の中でレアと言う言葉がしっくり来るものランキングで上位にいるよ。
ちなみに俺はデオキシス持ってるんだぜ少年?

とか思いながら、すれ違った。

そんな一件の後、今度は後ろから一台の車がやってきて信号で止まりました。この車も暑さに負けてか、窓をフルオープンです。
そんな車から流れてくるBGM。窓全開だから良く聞こえます。

おおお、お・お・お・おおおおー♪
おおお、お・お・お・おおおおー♪


うわ、これ水樹奈々の新作アルバムの一曲のBrand New Topsじゃねーか!!
すげーこの市街地で水樹奈々を大音量でかけながらドライブとは……

良く訓練されて……いや、意外と普通の曲だから問題ないか……。なんせ水樹奈々オリコンの常連だからね。
DQNやリア充が、湘南の風とかグリィィィィンとか倖田來未とかよくわかんない洋楽とか大音量でかけながら走ってるのと何も変わらないな。
変わることと言うのは水樹奈々だともれなく俺が嬉しくなるという点です。


そんな日曜日