お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

月〜金で積み重ね、土日で破壊される

月曜日になると土日でだらけきった分、今までの知識、経験が失われます。そして、やや使えない状態になる。つまり、仕事出来なくなる。
ついでに精神的耐性もなくなるので、非常に討たれ弱くなります。だから、月曜日になると心に傷を負うわけです。

でもそれじゃ、生きていけないので、メモ書きを読むなどして先週の記憶と経験を呼び戻し、現在の自分とすりあわせます。そうして自己を確立していきます。(どこかで聞いたことある話みたいだw)

まあ、こうやって記憶と経験をつなぎ止めて行くことで、なんとかかんとかやっているわけです。
ていうか千尋(efの)じゃなくてもメモは必須ですね。あれがないと仕事にならない。
仕事が多岐にわたるものですから、覚えるだけであっぷあっぷなのに、そこから臨機応変に動けるようになることを望まれる。
でも自分、物覚え悪いので周りはイライラしているみたいです。
あー、周りの視線が痛い……反応が冷たい……イニアーナ・アーキ・ソーダ


孤独を抱えて生きていくだけ。