お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

お台場に会いに行くぞ、ガンダム!!

朝、目覚ましでロボットブームかもしれない見たいな特集やってました。その中で1/1ガンダムのこともやっていました。下半身が出来ているところが映っていましたが、これを見た瞬間、「こりゃあ、行くしかない!! 乙女座である俺にはセンチメンタリズムな運命をk(ry」てな具合にビビッと来ました。
そんなわけでこの夏はお台場に行くしかありません。まあどうせ、多分行きますからね国際展示場とかに。そのついでついで。

さて、そんな今日は仕事後に本屋へ行って

[rakuten:book:13205435:detail]

を購入。
きららは気付けば三ヶ月連続購入している。350円でいろんな四コマが読めるのは安いと思えてきました。と言うか買い進めていく事に、どんどん楽しめるようになっている自分が居ます。こら来月も買っちまうなきっと。あーでもやっぱけいおん!がおもしろさでは頭一つ抜き出てる気がします。(ひいき目かもしれませんが)


ダカーポ2のマンガは実はずーっと買ってるのですよ。マンガから入って原作も借りてやりましたが、かなり原作を丁寧に描いている印象です。
と言うか朝倉姉妹が可愛いですね。ダカーポってきっと純粋に萌えを追求している作品なんだろうなー。だからヒロインが可愛く描けてるんじゃないでしょうか?
などと最近またちょっと色々模索している俺の見解でした。


最後にどうでもいい事を一言
クウガファイズの変身シーンってカッコイイですよね
クウガはポーズが、ファイズはあの赤いラインが身体を這っていくところにかっこよさを覚えます