お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

臨機応変にって言うけど、僕はそんなに器用じゃない

朝から怒られた。凹んだ。凹みまくった。沈んだ。やめようと思った。でもこれでやめたら次もきっと耐えられないでやめる。
どうしようもなくなる。それだけは駄目だ。
そう言い聞かせて、奮起した。
でも辛かった。あめ玉一つくらいじゃ頑張れないっすよ。

ぼろぼろになりながら帰って、夕飯を食べて一息ついていたら、先輩から遊びに行こうぜって誘われたので、明日出勤だけど気にしないで遊びに行った。
大分、気が晴れた。遊びにかかった費用の半分以上を奢ってもらった。あー別に嫌われているワケじゃないんだな……というか仕事だから厳しくなるのは当たり前なんだよな。
結局自分の甘えなんですよね。分かってました。でもほらやっぱ慣れてないからね、辛く感じる部分も多いです。自分、他人に比べると大分温室育ちだと思うんで、仕事とかでは役に立たないタイプですよ。あれです、王族とかって意外と普通の事が何も出来ないみたいな奴です。俺、こないだまでオクラ知りませんでしたからね。コレなんですか?昼食で聞いて大ひんしゅく買いました。ていうか未だにオカラと混同します。オカクラ……そりゃ渡る世間ですね。
まあこんな調子ですから、仕事でも常識のなさがかなりの頻度で露呈します。こりゃウザがられますよね。普通の新人より輪をかけて何も出来ませんからw 

言うならば超新人です。

お、なんか凄そうだぞ。
英語にしたらスーパーニューピーポーですよ。あ、これはダサイな……。

じゃあこうしましょう
Hi−νピーポー

これ多分、サイコミュ付いてますよ。小説版とゲームだけに登場する感じですよ。
しかもゲームだと大抵隠し扱い。戦力にもなる凄まじい奴です。



まあ、実物のHi−νピーポーの俺は神をも超越した役立たずですが……。


Hi−νピーポーは伊達じゃないことはない!!



イミフスギル……