お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

今日は嬉しい給料日ッ!! ぎゃああああ雨だ!!

月曜日、心が蝕まれる日。土日で回復した心をすり減らしながら戦う。
来る日も来る日も苦しみに耐えながら、現在を精一杯生き抜く。今を走り続けていく。
これが俺の生き様。

そしていつの日か俺はこう言うだろう。

イニアーナ・アーキ・マシタ(上位系)


さてさて、そんなわけで月曜日ですよ月曜日↓

今日は給料日でしたが、午前中忙しすぎてすっかり忘れていた。
と言うか、今日は出来るだけ人に聞かないで、自分の力でやってみようと思い頑張ってみたんですよ。
そしたら、意外と出来たわけです。ほんと意外にもね。
なんとなくOLさん達もいつもより優しくなった気がする。
で、「俺ったら割と出来るじゃん。それに、こうすりゃみんな優しくなるんじゃね?」なんて調子乗ったわけですよ。
そしたら、まあ案の定、最後の最後でミスが発覚ですよ。
しかも割と修正がめんどくさいミスでして、そこからは元通り。いつも通り、超邪魔物扱い開始。
あーいつもの空気だ。この胃にぴりぴり来る空気……忘れもしない。
ま、実際足手まといなんで仕方ないんですけど。でも足手まといだっていつも虐げられてりゃムカつきもします。

イライラを抱え込んで、業務終了。
外に出てみると、


滝ッ!!

え、ここ華厳? ナイアガラ? ってくらい水が空から落ちてきている。
うおおおおおおおおおおお、帰るのメンドクセーー!!
でも、超帰りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!
なんだこの相反する二つの感情は?

ていうか、これ雨ってレベルじゃねーぞ!?
降りすぎだろ馬鹿ヤロー。
鞄とかびっちょりじゃね−かよ。
明日から何持って行けば良いんだよ? 手ぶらか?
手ぶらで会社か。斬新だ。
「ちわーっす。手ぶらで来ましたー」なんて会社に行った日には確実に干される。
胃が爆発させられるほどストレスを与えられる日々が始まってしまう。
というわけで、明日はびっちょり鞄でも良いから持って行こう。

そんでレ・レ・レ・レインコート!!ってな感じに合羽羽織って帰ったんですよ。俺バイク通勤ですからね。
道を突っ走る。
え、ここ川?
信号待ちしている所が凄い。なんか水の流れがある。じょじょじょーって感じで流れてる!!
そして今度は靴がびっちょり靴へと変貌を遂げる。
くそ、明日から何履いていけばいいんだよ!! 裸足か?
裸足で会社か。斬新という言葉では片付けられないレベルまで来てしまったな。
「ちわーっす。裸足で来ましたー。個人的には石田純一を超えたと思ってます」なんて会社に行った日には下手したらクビになる。
胃が爆発することはなくなるだろうけど、俺と言う生命体が生存の危機を迎えることになってしまう。
それだけは避けなくては。
というわけで明日はびっちょり靴でもいいから履いていこう。

そんで、俺がゲンツキだ!!って感じにバイクを走らせてペーペペペッって滝の中、川を走って帰りました。(もう意味が分からない)
で、ただでさえ、ストレス感じてイライラしてるのにこの滝の様な雨。俺のキャパシティの低い怒りメータはもう振り切れそうです。
ガーーーーーーって初号機ばりに雨の中叫びたい衝動に駆られるも我慢。
その代わり、家に着いてからバイク置き場で

「ばぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーかッ!!」

って叫びました。
あーなんかこれだけでちょっとすっきりしました。
そして、冒頭に書いたけど、給料日だった事を思い出しました。
でも何も買わなかったなー。雨だからしゃあないけど。
こうなりゃ、生き甲斐(笑)のけいおん!キャラソンでも買うか。コンプリートしてやるかw 上半身にCDのジャケット並べて、頭にcagayake! GIRLSのジャケットつけてけいおん!コンプリートフォームだぜ!!

………………

…………

……

さて冗談はこのくらいにして寝よっと