お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

折り返しの水曜日

今日はいつもより早めに日記をカキカキ
水曜日ですよ。折り返し地点だー。水曜日まで来ちゃえば、今週もあと二日行くと、お休みが待っております。
あ、どうでもいいんですけど水曜日関連で一つ。俺去年、爆笑レッドカーペットをすげー楽しみにしていたんですよ。毎週欠かさずに見ていたぐらいに。超はまってました。はまりすぎて、もう中学生の物まねを身につけて係と天次にうるせえ!!って車内で怒られた記憶もあります。まあそれぐらい好きだったんですよ。
でもね、そんな俺が今年度に入ってからは一回しか見ていない。土7に移ってからと言うもの全然見なくなった。
これね、俺だけじゃないと思うんですよ。基本的に土曜日の午後7時ってあまりテレビの前に居なくないですか? 俺はけっこう遊びに行ってたりして家にいなかったりしてます。
ゴールデンタイムって実は微妙じゃないですか? テレビにかまけてる余裕はゴールデンタイムにはないと思います。
少なくとも俺は最近ゴールデンタイムにコレを見るんだ!!って意気込んで見てる番組は一本もありません。(ていうか全体通してみてもけいおん!くらいしか見るぞーーって意気込んでるものもありませんが。そのけいおん!でさえ生で見るのは辛いから録画ですし)

で、なにが言いたいかというと、レッドカーペットはやっぱり水曜の10にして欲しいって事です。
仕事後は大して何もする気がしないのでぼけーっとレッドカーペットでも見ていたい気分なのです。
土曜のアレコレ他のことをやりたい時間を割いてまで見たくないんです。

まあこれは、もの凄い俺の勝手で、テレビ局的には土7に移ってウハウハなのかもしれませんが、俺にとっては土7への移動は完全に失敗ですね。


じゃあ、レッドシアター見ればいいじゃんとか言ってきそうな人がいそうですが、あれはなんか違う。レッドが付けばいいってもんじゃない。レッドがつけば良いんだったら俺はポケモンファイアレッドでもやります。

でテレビの話で来期のアニメについて少しカキカキ。

とりあえず、見てみようと思うのは

大正野球娘
うみものがたり
化け物語

正式名称はよくわからないので何となくうろ覚えで書いておきます。
この三つがなんか地味に見たいと感じさせてくれました。
うみものがたりはなんとなくヒットが来そうな気がしますが、最近カンが鈍くなってるので断言はしません。

世間的にはCANNANとか言うのが来るらしいのですが、これ四ッ谷で有名な428が原作なんですね。(四ッ谷で有名なのは俺だけ)
まあ、多分見ませんが。いやなんとなく。

そう言えば、明日で俺の生き甲斐(笑)は最終回なんですよ。来週に番外編があるとはいえ、もう一週間の楽しみが消えてしまう。
上の三つが新しい生き甲斐(笑)になってくれればいんですが……どうですかね?