お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

スッサノオ、スッサノオ♪            売ってねえええ

仕事が早く終わったのでルンルンとゲオに行く。地元では唯一出荷日に売ってくれる店ゲオ。
そのため、新作が出荷されるとゲオに行くのが定例となっている。
今日も今日とて向かった。HGスサノオをゲットするため。
だがしかし、なぜか今日に限って入ってない……。
馬鹿なそんな事……。愕然とする。
俺は今日、何のために仕事を頑張ったと思っているんだ!?
スサノオを作るのを楽しみに頑張ってきた俺は一体どうすれば良いんだ?
誰か教えてくれ……。

そろそろiPodタッチの機能を解放するかと思い、色々調べてネットにつなげるようにしようと試みるも、よくわからずに敗北。
Wi-Fiのパスワードってどこに書いてあるの? 5文字か13文字で設定しろとか書かれていたけど、どうやるんだ?
なんで楽々AOSSとか出来ないんだよiPodタッチよ……。

なんとなく悔しかったので、メッセを改造することにする。とはいえ、プログラム知識はちっともないので、サウンドを変えるだけ。実際改造ではなく、ただの設定である。
とりあえず、拾ってきた効果音を当てはめる。
知り合いがサインインしてきた時はクウガの変身音。キュインキュインキュインキュインって奴ね。
メールが来るとファイズの変身音。スタンディンバイ……ポワポワ……コンプリートッ!!てな具合だ。
話しかけられるとアギトの変身音。ブオーンってなる。
アラートはディケイドの音。カメンライド……ディケイド!! と言う風に。

設定し自らメールを送ってみる。


送信……


数秒後


スタンディンバイ……ポワ〜ポワ〜……コンプリートッ!! 


おお、これはカッコイイ。

よし次はクウガの変身音が聞きたいな……。誰かサインインしてこないかな……




天次さんがサインインしました
キュインキュインキュインキュイン





おおお、これもカッコイイ。やべーちょっと気に入ったよこれ。




というわけでひとしきり満足したので。ネットサーフィンに戻る。









一時間後。

キュインキュインキュインキュイン
天次さんがサインインしました。









ん、天次くんか。接続が切れたのかな……。




数分後






キュインキュインキュインキュイン
天次さんがサインインしました。




数秒後






キュインキュインキュインキュイン
天次さんがサインインしました









ウザッ!! 俺何回クウガになればええねん!!




これは相当ウザイぞ。よくよく考えたら誰かが入ってくる度、クウガに変身することになる……。
しかもこうやって誰かのネットの具合が悪いと、変身回数も半端ないものになる……。
ちょ、お前変身しすぎだろ? 一日でどんだけグロンギ倒すんだよ? ってな具合だ。(負けて変身解けてる可能性もあり)


まあそれ以降は天次君もネットが安定してらしく、変身する事はなかったのだが、これは考え物だ。
やっぱ元の音に戻すべきか……。


どうでもいいけど、けいおん!生で見てぇ……。
仕事後までお預けとか、どんな拷問だ……?(←もう駄目だコイツ)



とりあえず、明日こそスサノオを買うぞ!!