お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

運動神経っていうものが全くない

超運動音痴、略して超うんちなのに職場の運動会みたいなのに出ることになって大変ですた。
ちっとも打てないで文句を言われて白い目で見られる。
だから嫌だったんだ。大体、俺は運動が天文学的レベルで不得意なんだ。
運動は無理だと五歳の頃に気付いてから疎遠な生活してたんだよ。なのになんでやらせるんだ。その挙げ句出来ないからって馬鹿にしやがって。俺はねもうずっと嫌な思いして生きてきたんだ。学校生活も終わって運動で馬鹿にされることもなくなっただろうと思っていた矢先にこれだよ。なんでこの歳になってまで、馬鹿にされなくちゃならない。
人には得手不得手ってものがあるんだから、上がりたくない土俵に無理矢理上げて笑うなよ。出来ないからって白い目で見るなよ。
じゃあ勉強が得意なのか?って聞かれたら大きく首を横に振るよ。
じゃあお前が得意な物はなんだ?と聞かれれば何もないと答える。
それは不幸らしい。
放っといてくれ。こっちは割り切って生きている。アンタから見れば俺には誇れる物が何もなくて不幸な人間かもしれないけどな、俺は俺なりにこの人生と、自分と向き合って、精一杯楽しんで生きているんだよ。アンタに馬鹿にされる筋合いはないんだよ。これが俺なんだからな!!
俺は俺以外の何者にもなれないんだ。だったら俺は俺を楽しんでやるよ。

これが俺の生き方なんだよ


となんかちょっとフラストレーションと言うのでしょうか、胸の中にもやっとした物が溜まっていたのではき出してみた。
二日前に練習したけど、全くの無駄でした。
まーこんなもんこんなもん。運動できないのはわかってますから。超うんちですから。スーパーウンコですよ。
でもね、もう運動音痴ってだけで馬鹿にされるのはやるせない。小さい頃からずーっとうんちな為に馬鹿にされてきたから慣れっこですけどね。
運動できたら偉いのかよコノヤロー。まあそりゃ出来た方がいいんでしょうけど、俺別にプロでも何でもないんですよ?スポーツして金貰うなら下手だからって怒られても仕方ないと思いますけどね。やりたくもないのに空気的に参加しなくちゃいけない雰囲気だから参加して、醜態晒して、文句言われる。なんだこの理不尽な仕打ち。
これが社会か……。あーこえーこえー。


あーまーでも割り切ってますよ。こんなもんだろ世の中ね。
うんうん。

もうどうでもいいや、寝よ寝よ