お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

昨日イエスタデイ

昨日は小石と天次と一日遊んできました。
まずは原宿で行われていたピクシブフェスタを覗く。原宿なんて行ったことないので盛大に迷う。
まあその前に余裕で約束の時間に遅刻しましたがね。
そんなわけでダブルでタイムロス。はからずも原宿に長居することに。
でまあ、なんとかたどり着いて鑑賞。うん、俺は天次や小石のように絵師を目指してないけど、何か創作意欲を刺激されるなー。
こころのおもうがままに星シールを貼っていると、突如作者さんにありがとうございますと言われ、ビックリして狼狽える俺。
とまあ、色んな絵を見たのでした。
その後、変なところに生えた髭を抜きながら秋葉原へ移動。
あーこの町はなんて落ち着くんだろう。原宿はアウェーな町すぎて居づらいったらなかったぜ。
そんなわけでいつものようにブラブラと放浪。小石くんの欲しいものがことごとくなかったり、目を離した隙に天さんがホクホク顔になっていたり、やはりただでは済まないなこの町は。
そんな町で、俺はテッカマンエビルのプラモを購入。プレ値がつきまくっていても、実質こうするしか手に入れられないので気にしない。

その後、ボークスのショーケースでも買い物。
俺が紙に書いてたら、天次も小石も便乗してきた。しかも買い物を頼んで小石はDQ9を買うために姿を消す始末。
しかも小石が頼んだ物が、よりによってショーケースの一番奥にあり、最高に取り出しにくい一品だった。「すいません」と店員さんに謝りながら取りだしてもらう。
その頃、小石は通称エウリアンのお姉さんに捕まっていたらしい。
その後、松屋で夕飯を食べてから、散歩をして、飲み屋へ。

小石のフィーリングに任せて適当に入ったのですが、さすが秋葉原、カクテルがガンダムにちなんだものになってる!!
そんなわけで、俺はガンダムをイメージした「連邦の白い悪魔」を、小石はザクをイメージした「緑の名機」を天次はゴッグをイメージした何かを頼みました。
連邦の白い悪魔は酒が苦手な俺でも軽く飲める、カルピスベースのジュースみたいな味。こりゃいいや。名前共々気に入ったぜ。
でまあ、楽しいお店でして、後ろに座っていた団体もオタクらしく、いきなり、みんなで声を揃えて
「抱きしめて、銀河の果てまでー!!」
と叫び出したり、真綾最高だーーーと熱くマクロストークを繰り広げていました。
まあ、こっちも負けずにジョジョガンダムのおかしい台詞回しについて語り合ったりしたわけですが。
で、最後にガンダムのグラスがあるというので、それで梅酒ロックを頼む。
何色のグラスが良いか聞かれたので、とっさに赤と答える。


こんなグラスで登場。
中身は至って普通の梅酒でした。

そんなわけで中々楽しんで飲み会終了。
その後、ふらーっとゲーセン入って、俺りっちゃんになるぜと危険な発言をして、へったクソにドラムマニアかなんか叩いて遊ぶ。
俺は練習用の簡単なのでやったのですが、小石はスタンダードでやるぜと勇猛さをアピール。
しかし、曲が多すぎて曲を眺めているうちに時間切れ。よく分からない一曲で一ゲーム消費。
二回目はカルマを選ぶ物の、一回目のミスが響き、サビに入る前に終了。
こうして23時10分くらいまでアキバで遊び尽くして一日終了。終電に乗って自宅へ帰りました。

んで、今日はちゃんちゃんばらーな仮面ライダーを見た後、駅に置き去りにしてきた原付を拾いに行ったついでに、ゲーセンでマジアカをやりまくってきました。やろうとすれば毎日のように出来た去年と違って、今年は中々やる機会もなく、二ヶ月ぶりにプレイしたのですが、6クレジットやって一回も決勝へ行けなかった。
うーん、腕が落ちたなー。情報とか雑学のような知識も疎くなったのー。理系の問題は端っから無理だったけど。

そんなわけでなんとも煮え切らない感じで終了。とりあえず、余りまくってたマジカを使って衣装を買って、去年頑張った勲章代わりのマロン先生をガイドに変更しておいた。

夕方は会社の通信教育をやる。あとちょっとで範囲が終わる。

そうこうしていると毎週恒例のサザエさんシンドロームが発症。
あー鬱になるよー。

宙のまにまにを見る。
天文部のアニメかー。あーなんか普通だけど、それがいいから毎週見よう。

こうして現在に至る。

うん、やっぱ週末は遊ぶに限るなと再確認しました。

あと、アキバはぼくらのホームw