お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

どうなのよこれ?

購入物

咲 Saki (4) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (4) (ヤングガンガンコミックス)

最近の楽しみ:咲を買うこと



仕事帰りに咲を一冊買って帰るのが日課
それを楽しみに仕事してる。
仕事頑張れば咲が待ってるぜ状態。

我ながらこれどうなんだろう?
いまだに麻雀のルールはわかんないんだけどね。



ルールと言えば、仕事場のルールというか社会のルールがわかんない。
上座とか下座とか瞬時に見抜けとかムリムリ。
招く側でもどうどうと上座に座る自身あるぜ。
と言うか、基本自由にわがままに育ったクソガキなのでそう言うマナーみたいなのまじで疎いです。
なのに求められるのは最高級のマナー。
こりゃ厳しい。
職場の皆さんには「ゆとり」と認定されていることでしょう。




まあいい、俺がゆとりだ!!(最終兵器:開き直る)


話かわって、いやあんまかわらないけど
どうにも仕事が覚えられない。
そろそろ入って半年経つけど、いっこうに成長している気配がない。
どうすればいいんでしょうね……。


進研ゼミの社会人バージョンってないんですかね?
一日10分テキストをやるだけで、仕事の成果がみるみる上達!!みたいな。


あったらいいのになー。