お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ジタバタ

会社でドタバタしてきた。
ドタバタしすぎて接骨院行く暇なかった。
疲れたお……。



とある会話
昼飯時に雨が降る外を眺めながら、一度俺の方を見て
課長「あそこの草はいつになったらなくなるんだろうね?」
と言ってくる課長。
俺「さあ?」

訪れる沈黙


つーか知らないってーの。そんなとこ誰も見ないから気にするなよ。草生えてるのなんて、言われるまで知りもしなかったよ。
知ってても特に気にしないし。
いや、もうほんと……だって、コンクリの屋根の上に生えてきたたくましい雑草さんだぜ? それも普通にしてちゃ気付かないような所に生えてきた雑草。俺的に生えていてもどうでもいいとしか思えん。というか誰が見てもどうでも良いと思うでしょう。
それをわざわざ雨が降っている中、外にむしれにいけみたいなことを言いやがってくれましたよ。


さすがにちょっとと言うかかなりイラっとしました。



ささやかな抵抗としていつまでも雑草には育っていって欲しいと思いました。いっそ天まで届け。