お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

今日の購入物

わ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

わ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)

まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)

まほらば小島あきらの新作二つが同時発売でした。
小島あきらファンとしては買わないわけには行きません
そんなわけで仕事帰りにさくっと購入。
ただ、新刊コーナーに置いて無く、ひっそりと棚に差されていたのが気になった。

わ!の方はオンライン掲載分+書き下ろしという感じで、四コマ漫画の安定したおもしろさ
まなびやの方はまだ序盤も序盤の所為か、キャラが掴めず、イマイチおもしろさに欠けている気がしました。
これからのキャラクター性や関係性がはっきりしてくると一気に面白くなりそう。

しかし、そんなところに作者の体調の関係からしばらくまなびやは休載して、わ!の方を連載するという情報が。
うーん、持病があって体調よくないと聞いていたけど、好きな作者さんだけに心配です。


それから、これらの作品は同じ学園を舞台としており、両作品にそれぞれのキャラが出る模様。
まなびやには、わ!のメイン登場人物である生徒会長が台詞付きで出ており、そのほかのキャラもモブキャラとして出ていました。
まだ確認はしてませんが、わ!にもあなびやの登場人物がいるのかな?


とにもかくにも、ようやく出てくれた小島あきらの新作だけに感動もひとしお。
両作品とも堪能させていただきました。