お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

それ町が面白い

それでも町は廻っていると言う漫画を買ったのですが、これがまたなんか面白い。

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

とある商店街にあるメイド茶店シーサイドを舞台に繰り広げられる商店街コメディなんですが、ノリが緩くて個人的にかなり好み。


ただの喫茶店だったシーサイド(海岸沿いとかでもなんでもない)が、メイド喫茶が流行ってるので制服をメイド服にしたとか、えらいテキトーなノリ。
ちなみに後半はもうメイドとかどうでも良い感じです。

まあテンポがよく、読みやすい上に、適度にツボに入るギャグがちりばめられていて、なんとなく繰り返し読んでも面白い漫画です。

俺自身この手の緩い作品が好きなので、良い漫画を買えたなーと言った感じです。


しかし、ほんと最近この手の漫画ばかり買ってしまって、重厚なストーリー漫画を買ってないな……。
なんかお勧めのストーリー重視の漫画とかあったら教えて下さい。