お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

メダロットDS

仕事帰りにトイザらスで購入
なんかカードがついてきた。
こういうのって特に必要なわけじゃないけど、ついてくると嬉しいですね。

んでもって、夕飯くった後にプレイ

うお、なつか!!

思わずそんな独り言もこぼれてしまうBGM達。

メダロットシリーズをずーっとやってきた身としては、各BGMに懐かしさを感じずにはいられません。

そしてロボトル。
当然、シリーズ共通のあの曲が今回も使われています。


メダロットシリーズでずーっと使われている曲なので今までのどの曲よりも感慨深かったです。


んでもって
ゲーム性もいかにもメダロットっぽい作りでさくさく進むし、妙な所で頑張りすぎてる小ネタも健在だし、これぞまさにメダロットという感じでもう文句ないです。

ただ戦闘は見直されていて各攻撃の性能とかが変わっていて慣れるまでちょっと苦労しそうです。
まあカブトはまだマシなほうらしいですが……。(クワガタはがむしゃらの改変で云々かんぬんと聞きました)

とはいえ、ほんともう待ちに待った新作というか出ないと思っていただけに手にした時の感動はもの凄くでかかったです。


これだ、この時を待っていたんだ!!

というわけで明日も仕事から帰ってきたらずーっとプレイしよう