お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

いっつもオリジナル

仕事帰りにCD屋に行ったら

MAXIMIZER~Decade of Evolution~

MAXIMIZER~Decade of Evolution~

が出ていたので購入。
10周年を記念した初のオリジナルアルバムという事だが、JAMのアルバムはいつも大半の曲が新曲のオリジナルな気がするのでこれと言った驚きもなかった。
しかし、毎年のようにオリジナル曲を連発して出しまくっているわけですが、こんなに出していて大丈夫ななのかと余計な心配をしてしまう。

中身は至っていつものJAM。聞いてるとテンションが上がってきます。聞きすぎると自身が温暖化の原因になります。
5曲目の火の鳥が8分16秒あって笑った。4枚目のアルバムのOlympiaと同じくらいかな? ていうか曲調がガラガラと変わるところなんかもよく似てますね。

個人的には2曲目のElementsが好きです。いかにもアニソン、ゲーソン的な曲調がお気に入り。

まあJAMは聞いてると元気出てくるから良いですね。