お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

水戸黄門は教えてくれた、人生ってのは楽もあれば苦もあると

二週間連続土曜出勤。
さらに今日は資格試験。


うーん、全然休まらないですね
来週はとりま今の所予定入ってないからゆっくり休みたいな。



とまあ疲れたようなことばっか言ってると、なんとなくアレなので(アレってなんだ?)少し楽しい話でも。

なんと土曜出勤の後、水樹奈々さんのライブに行ってきました。

仕事終わって全速力で横浜アリーナ
電車がなかなか来なかったこともあり、到着したのは開演時間を過ぎて、10分後。
10分見逃したら終わりじゃね?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、ライブってのは大体、開演時間過ぎても始まらない物。
今回の俺はそこまで読んでいた。
先に行っていた友人のシロリくんからのメールにもまだ始まらなさそうだと書いてる。
行ける、風向きは俺に来ている!!

新横浜からアリーナまで全力疾走。
開始前から全力全開な俺。

遅れて来ているので入場口は俺専用かと思うくらい空いている。
ぱっとチケット見せて、係員に席の場所聞いて、アリーナ内もダッシュ
横浜着いてから移動は常にダッシュ

途中で息を切らして「ハアハア」良いながらおしっこをして、会場へ。
扉を開けた先にはもの凄い人の数が。
あまりの多さに人酔いをしそうなくらい。

でもって席の近くまで来たけど、肝心の場所が分からない。
キョロキョロと挙動不審な動きをしていると、シロリ君が俺を見つけて声をかけてくれた。

なんとか席にありつけた俺。
座って荷物を下ろしたのもつかの間、ライブが始まる。

あぶねー!! まじ危なかった。
ギリギリすぎる。
でも間に合った。もうこの時点で何故か妙な満足感。

今回のライブ LIVE GRACE 2011はフルオケライブ。
オーケストラの皆さんがステージ上に姿を現わし、演奏開始。なんでも述べ90人だとか。すげー

そしてオーケストラのOPも終わり、水樹奈々さんが登場。


空から

羽が舞い散る中、天から奈々さん降臨。


まじで降臨。


俺の席ステージから見ると右横だったんだけど、上から降りてくる奈々さんはちょっとシュールだった。


そんな天使のような登場をした奈々さんが歌うのは「天空のカナリア

意外すぎる。

意外すぎて、シングル買ってないシロリ君ポカーン。

しかしながら一面青いサイリウムやペンライトの光が覆い尽くす中、堂々と歌う(吊られていても)奈々さんの姿には感動した。
青い光が本当に幻想的で、その中を舞う姿はある意味天使と言っても差し支えないんじゃないでしょうか?

その後も結構マニアックな曲が続いていく。

とりあえず、しばしシロリ君ポカーン

そんでもって紅白に出たときの話をする奈々さん。
AKBにプリキュアを布教した話は面白かったです。
そして紅白繋がりで歌うのはPHANTOM MINDS
やっとシロリ君もガッツリ楽しめる曲が来たわけです。
というか俺もやっと生でPHANTOM MINDS聞けて感涙もの。
オケの音が歌に深みをもたらしてもうホント鳥肌がとまらなかった。

さらに曲は続いていく。


超感動したのはJustice To Believe

あれですよ。THE MUSEUMに収録されてるセフィロス(笑)バージョンの奴。
フルオケが最高に生える一曲ですよ。
鳥肌が立ちすぎて鳥になるかと思った。


それからしっとりコーナーを挟んで、再びフルオケ演奏へ

このライブでやらないわけにはいかないであろうOrchestral Fantasiaから
奈々さんライブならこの曲欠かせないぜのETERNAL BLAZE
ETERNAL BLAZEはフルオケでコーラス隊とかいるのに、そんなん関係ねえとばかりに炎が上がる上がる。
観客席の俺たちですら熱いの感じ取れるんだから、ステージ上の皆さんはもうホントご苦労様です。
しかし、エタブレまで会場内のサイリウムが青だったのにエタブレが始まった瞬間、一気にオレンジになったのは笑った。
観客の皆さんもどこかでリハしてたんですかね?

それから、アルパ奏者の上松美香さんも加わり、ライブは最終曲章へ

最後の曲は誕生日に出版したタイトルと同じ曲名であり、アルパが欠かせなく、紅白初出場の時に披露した「深愛

フルオケでの深愛はもう感動以外の何ものでもなかったです。

ほんと感動過ぎて、曲を聞き入ってしまって、実はあんま良く覚えてないww


そして演奏を終え、去っていくステージ上の皆さん。
でも、帰らないオケの皆さん。

鳴り止まないアンコール。


アンコールに応えて、水樹奈々さんと愉快な仲間達再登場。
アンコールは二曲

Super Generation

で、一気に盛り上げて、

ラストはSing Foreverで〆。

Sing Foreverがとにかく凄く、コーラス隊の神がかったコーラスが曲をさらに感動的な物に昇華させ、重厚なのに繊細なオーケストラが奏でる曲は美しく、その中でバッチリと歌い上げる水樹奈々さんに改めて心を奪われました。
もはや震えを通り越し、鳥肌を超えて、鳥になったと言っても過言ではないでしょう。


本当に最後の演奏を終えて、舞台を後にする奈々さん達。
しかし、観客からは「もう一回」のコール。
とりあえず、俺も乗っておく。
ちっとも鳴り止まないコールになんと奈々さんが応えて一人で登場。
もともと決まっていたことなのか、急遽決めて出てきたのかは知りませんが、何となく予定にはなかったんじゃないかな?と思います。というか思いたいです。

そんなわけで奈々さん以外のメンバーは誰もいないので、観客のみんなで一緒に歌いましょうって事になり、

観客全員でNew Sensationを合唱。

なんか途中歌詞があやふやだったとこもあったけど、全員合唱のNew Sensationはフルオケとは違った魅力があってこれまた感動的でした。
俺に鳥を超えろと言うのか?(笑)

そんなわけでライブも終了し、ホント良いライブだったと口々に感想を言いながら物販へ。
遅れてきたから物販なんて並ぶ暇も無かったからね。
でもまあ殆どの商品は売り切れ。とりまパンフとストラップを購入する。
ロビーで花とか見てから大満足でアリーナを後にする。
ホント良いライブだった。良いライブ過ぎて土曜出勤だったことも忘れた。
絶対次のライブも行くぞ!!と決意を決めたのでした。

その後、シロリ君と中華レストランに行く。
二人なのに円卓に通されて吹く。
せっかくなので、円卓をグルグル回しておいた。
マーボー豆腐だけしか載ってない円卓は良く回っていた。


んでもって終電ギリギリの電車で帰路に着く。山手線で思わぬゲ○リストに遭遇したりしたけど、奈々さんのライブの前にはそんなもの効かないのだ。(いや実際ちょっと参っていたけど)

地元の駅に着いてからはなかなか来ないタクシーに苦しめられたけど、満足感が俺の体内を駆け巡っていたので、ヘッチャラだった(ツイッターでは本音がつい漏れてますが)

とまあ楽しいライブでした。
イベントづくしで休日を休めてないけど、まあライブ行ったから平気平気。
とりま、次は4月13日に「DOG DAYS」の主題歌を収録したシングルを含めて、なんと二枚同時リリースするということなので全力で購入します!!
一枚777円だってさ!!


そんじゃまた!!