お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

どうでもいい話2011 その1

このあいだ、職場の先輩と、人の話を聞かないのは何型かな?という話になり
恐らくOかBだろうと言う結論に至ったのですが、B型とO型のイメージが酷すぎる!!

良く言われるのが、B型は自己中心的、O型は大雑把ってやつです。
で、A型は真面目とか几帳面とか AB型は二重人格とか裏があるとか。

つーかなんでA型だけこんなに持ち上げられてるんだろうか?
まあ今はそれは置いておいて、この第一イメージからもわかるように、とりあえずB型とO型は悪いイメージ過ぎる。
俺自身B型なんですが、「B型です」って自己紹介すると 大体の反応が……あーこの人B型なんだ……と冷ややかな目になります。
そして、その後、この人は自己中心的な自分勝手な奴なんだなという固定観念が完成してしまうのです。
俺が自己中だろうがなかろうが、その人達の中では土田瑛斗は自己中な奴というキャラクターが作られてしまうのです。

これは酷い。

俺がB型ですと言っただけで、俺をよく知らない人にまで自己中と思われるのです。
つーか、入社案内とかのプロフィールで血液型Bって載ってただけで、一度も会ったことがない人にも自己中と思われてしまうのです。
俺の事を何も知らないのに、俺が自己中だと決めつけられてしまうわけです。
それほどまでにB型=自己中という図式は強烈なイメージであり、世の中のいたいけなB型を苦しめているわけです。

どうしたらB型のイメージを一新できるのでしょうか?
自己犠牲なところとかアピールすればいいんでしょうか?
B型で有名な人が世界平和のために各地の内線とかを止めに行ったりすればいいんでしょうか?
それともいっそ、「ここは俺に任せて先へ行けッ!!」とB型の人が悉く活躍すればいいんでしょうか?

全然わかりません。

なので、誰か良い方法を知っていたらこっそり教えて下さい。


O型についても語ろうと思ってたけど、なんかどうでも良くなったので、やめます。

とにかくB型とO型のイメージを変ていきたいです。


そんな感じで。




ところで、俺何型に見える?って聞くと99%の確率でBって言われます。


(・ω・)あるぇ?