お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ストフリと00ライザーが現れたときのコーラーサワーの心境ってどんなもんなんだろ……

先週はまじ忙しかったよ。まじ半端なかったわ。
どれくらい忙しかったかってーと、パソコンを三日間やらなかったくらい忙しかったわ。
っべー! まじ、っべーよ!!(笑)


とまあ、ミサワごっこもすんだところで
今週はまあ先週よりはのんびり過ごせるんじゃないでしょうか?
とりま、朝5:30出社は今週は無いでしょうしね。つーか当分あってたまるか!!

そんなわけで、土日はゆっくり休んでました。
ひたすらゴロゴロしながらアニメとGジェネをやったりしまして。
Gジェネは噂のコーラサワー道場で鍛えさせまくってもらって、
トルネードをストライク(ベーッシク)→ストライク→ドレッドノート(交換)→フリーダム→ストフリと強化させて貰いました。
それと同時進行でマスターユニット選択で選んだエクシア(ベーシック)をエクシア→ダブルオー→ダブルオーライザーダブルオーライザー(最終決戦仕様)まで開発。
そんな感じで現状は

ダブルオーライザー(最終決戦仕様) パイロット刹那(二期)←スカウト
ストライクフリーダム  パイロット 俺←オリジナルマイキャラクター射撃タイプ
νガンダム(ベーッシク) パイロット マーク・ギルダー←Gジェネオリキャラ
アストレイレッドフレーム パイロット グラハム・エーカー←スカウト
∀ガンダム パイロット ヒイナ・ミシロ←オリジナルマイキャラクター(製作同人ゲームヒロインの名前から)

こんなパーティー
なんという厨二パーティー
しかし、育てて開発していくのが楽しすぎる。はやいところスサノオとか作りたいものです。


それからBD発売まで我慢できずにPSストアでユニコーン見てしまいました。
一言で言えば
すっごく面白かったです。
今回も濃密な戦闘描写にストーリー
まあ、小説読んでないせいかイマイチ分からないところもありましたが、それ以上に密度の濃さに酔いしれました。
ギャグとかラブコメみたいな気軽に簡単に読めるような作品が好きなのですが、ユニコーン見て濃い物語もやっぱり良い物だなと思いました。
それくらい今回は密度があって中身のあるアニメでした。
こういう濃い物語、オヤジキャラが格好いいアニメってのはやっぱり宇宙世紀ガンダムならではだなーと。
格好いい美形だけがストーリーを作るわけじゃないんだぜってね。
とりあえず、ダグザさんマジカッケー!!
あとケミストリー、種死ぶりだったね。
本編のあと、原作者である福井さんのインタビューがついていたんですが、それを聞いていたら、創作意欲が凄く刺激された。

そろそろ、DEESも動き出すべきだな。
“仕事が忙しい”とか言い訳にしてる場合じゃ無いわこれは。


そんなわけで、そのまま執筆に移ったとさ
まずはLuna Way RunAwayを早く皆様にお披露目できるように頑張らなくては!!

とまあ、土日を過ごして、俺だけの決意が高まったのでした。