お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

今、秩父が熱い。

と言っても友人の秩父人さんが熱いわけではなく。

「あの花」の聖地巡礼って事で秩父が熱いらしい。

そんなに遠くないので今度行ってみようかな?

というかこの前は飯能駅が出てて笑った。
知っている場所が出てくると嬉しくなるのが人間。
らきすた鷲宮が、それをうまくついた例
なるほど、こりゃ地方の活性化の手段としては悪くないよね。
大分、実在の場所を舞台にするアニメが増えてきたけど、そのうちアニメ作品を誘致なんてことをする地方自治体が出てきてもおかしくはないよね。まあそのアニメの知名度と人気度によっては誘致しても残念になるかもしれないけど。

そうすると
確実に人気になるアニメを誘致したい地方を相手にしたビジネスみたいなのも流行るかも知れない。
アニメ作品誘致の仲介業と的なね。
アニメ業界と地方自治体を繋ぐ橋渡し的な商売。

例えば、高確率でヒットが見込める京アニの作品を誘致するけど報酬は高額ですみたいな。
逆にヒットするかどうかはわからないと言った無名に近いスタジオの作品は格安ですとか。

そうして行き着いた先が、

ご町内日常系ガンダム


これを目の当たりにした人々は自らの行いに恐怖した。


パンを加えた遅刻少女が登校中の通学路で転校生とぶつかる。
但し、ガンダムに乗った状態で。もちろん相手の転校生もMSに乗ってる。
相手が乗っていたのが旧ザクならその場面だけ見れば、なんとなくショルダータックルをガンダムに噛ました旧ザクにしか見えないだろうが、実体は登校の手段にMSを使った少女達の交通事故である。

でも、案外流行るかも知れない。
「この曲がり角が、ガンダムとザクのぶつかった曲がり角かー」的に。


世の中何が流行るかわからないから、楽しいのだと思う。

というか、もう実際にアニメ作品誘致仲介業ってありそうな気がしてきた。