お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

上がるテンション 上がらないシナリオ

プトティラの挿入歌格好いいね


よく鬱になるとか鬱だとか言う人がいますが(まあ俺もどっちかってーとそのタイプかもしれませんが)
こんな難しい漢字を連発してないで、ポジティブにしてみたら面白いかも知れません。(つーか、そらで書けるか? 俺は書けないよ。パソコンだからわかるんです。 手で日記書いたら鬱なんて書きたくなくなるね)

鬱の反対って躁ですよね。

鬱って言葉はよく聞くし見ますが、この躁って字はあまりみないですね。
まあ、その延長で鬱病ってのは良く耳にしますが、躁病ってのはあまり聞かないような。(ちゃんとあるだろうし、俺が無知なだけだと思いますが)

で、逆にして見なよって話で

「あーまじで鬱だー」
って言うとき敢えて逆にしてみて
「あーまじで躁だー」
と言ってみます。
すると、あまりの聞き慣れなさに周りの人を巻き込んで違和感を覚えます。

「そう」ってなんだ?

多くの人の頭の中には疑問が浮かぶはずです。

気になりすぎる人はググるはずです。

ちなみに今ググるこのページがはじめに出てきます。

意欲にあふれ、精力的に動き回り、考えも次々浮かんで頭の回転が速くなったと自覚します。
端から見ると、妙におしゃべりで、話題が次々に展開し、休まず動き回り、金遣い、人との接触が過度に多く見えます。
明るく爽快になる人や、起こりっぽく喧嘩早い人、著しい興奮状態になる人といろいろなパターンが見られます。
睡眠時間は大概減少しますが、短いという自覚はありません。体調はどこも悪くないと感じ、疲れを知りません。
性欲・食欲ともに亢進します。
心身共にエネルギーが満ちあふれて見える状態です。
しかし、実際には注意力・集中力は落ちており、仕事の能率は決して向上してはいません。

って書いてあります。
なんかマリオでいうところのスター状態みたいなものですね。
でも

しかし、実際には注意力・集中力は落ちており、仕事の能率は決して向上してはいません。

ってことですので、偽物な点に注意です。
要は気分だけトランザムってことです。俺が月末に仕事で切羽詰まったときにやる奴です。

あまりにも進みすぎると幻覚とか妄想になるらしいのでこれまた注意が必要です。

でも、度を過ぎなければいいんじゃ?

つまり
「やっべー、躁だわマジ今日躁だわ!! テンション上がる!! テンションマックス!! いやっふー」
的な感じでで留めておきましょう。

いや、なんかもう既におかしい気もしますが。

とりあえず、鬱鬱言ってるよりはいくらかマシかと。

世の中ネガティブよりはポジティブの方が好まれるかと。
楽しくやりましょうや。

そんなわけで、雨だからって部屋に籠もってじっとしているだけでは何なので

久しぶりに同人活動をしました。
仮完成はしてるものの、詰めの甘さが目立ちリリースできずに、ほったらかしにされていた
「Luna Way RunAway」を手直しです。

シナリオをリペア&リペア。

以前、みんなで指摘し合った出た問題点を徹底的に修正です。

とりあえず、今日一日ちょこまかといじり続けてきたところ、少しはマシになった気がします。
よしこの調子でどんどん直して行ければいいなと思います。

まあそんな感じで日々を過ごしております。