お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

よくわかんないキャラクターのカードゲームでもキラカード出ると嬉しいよね。

月末月初というハードな1週間を終えた俺に待っていたのは、楽しい仲間との会合だった。

昼下がりに軽い運動をした後、着替えをして駅へと向かう。
新宿へは急行で1時間くらい。
急行でもいいんだけど、めんどくなったので、特急券を買ってワープ。
適温、開放的な座席、そしてジョージアご褒美ブレイクを手に快適な旅。

あっというまに新宿へ。

しばらく時間があったので新宿をぶーらぶら。
小石くんが合流しようと言ってきたので場所を指定したが、新宿という町の荒波に飲まれて迷子になっていた。
でも、エイトさん一切助けない。
助けもしないで、ガンプラ買って、ゲーセンでゲーム。
その後、なんとか自力で小石さんが指定ポイントに到着する。

合流後は、二人で中古ゴルフショップへ行く。

最近ゴルフ初めましてね。ええ。

小石くんのパターを見てると店員さんが現れて、色々教えてくれた。

初心者に使いやすい奴とか色々教えてくれたけど

店員「これと同じタイプのパター遼くんも使ってるんですよ」
小石「これにします!」

遼くんの一声で購入決定。


GWに買ったアイアンセット
今回買ったパター

小石の次なる野望はドライバーとなった。


会計時に、前回アイアンセットを買いに行った時、某ショップで売っていた聞いたことないブランドの安いゴルフクラブセットの名前を店員に尋ねたところ、「聞いたことないし、知らない」との回答を得たので

8「よし佐文字に勧めよう」
石「だな。あいつ安いの好きだしな」

と言う事に。


その後、佐文字くん他一名と合流をして
時間までユニクロ行ったり、靴屋行ったりして時間を潰した後

他のメンバーと合流して
飲み会開始。


会社の飲み会は2時間が地獄に感じるほど長いのに、友達との飲み会は2時間があっという間に思えた。



あっつー間の 飲み会ですね 最上川  えいと



ちなみに飲み会で一番熱かった話題は



「千葉の友人に久しぶりに会った時の一言」


パソコンの前の皆様も一緒にお考え下さい。


答えは30分後に友人のシロリくんから発表されます。


知ったかぶり良くない。やっちばうよ。


飲み会後はノリだけで最近就職して引っ越したシロリ君の家へ行く事に。

友達が引っ越したと聞くと、すぐにお邪魔する友達んち渡り鳥の俺ことエイト。

とりま、埼玉県の都市部ということで期待が膨らむ。


しかし、シロリくん宅の最寄り駅に着いた俺を待っていたのは楽しそうなモノが何もない工場街。

8「これ、○○(市名)とちゃうやん!! 田舎やん!! ビルないやん!! ぶっちゃけ、お前の実家のほうがまだマシだよ!!」

白「これが現実なり」

8「もう、車買えよ!! 道しか見えねえよ!!! 歩きたくねえよ!!」

白「歩け」


とまあ、そんなやりとりを交わしてしばらく歩いた後、シロリくん宅に到着。



プロレス見ながら、カップラーメン食べて寝ました。

寝る前に「寒い」と言ったら毛布をくれました。アマガミのでした。
まさか痛寝具で寝る日が来るとは思ってもいませんでした
割と寝心地は良かったです。


翌日は昼ちょい前に起きて、シロリ君が風呂入ってる間に録画してあった「日常」を勝手に見ました。勝手に。


昼飯を食いがてら街に繰り出しました。
飲食店を色々探して歩きましたが、最終的に日高屋になりました。めんどくさくなったからです。


昼食後はオタ系ショップとゲーセンをめぐり、シロリ君と別れて帰路に着きました。

でも、家に着く前に悲劇に見舞われました。

悲しいあまり、語りたくありません。詮索しないで下さい。

どうしても気になる人はツイッターで5日の午後5時から6時あたりのツイートでも見て下さい。


とまあ、最後の悲劇以外はとても楽しい週末でした。

とりあえず、シロリ君の家に腕時計忘れてきたので、来週もシロリ君の家に行ってきます。