お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ダンボール戦記ってダンボールで出来たロボットが戦うモノだとばかり思ってた時期が僕にもありました。

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱) - PSP

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱) - PSP

どこかメダロット臭のするゲームダンボール戦記。
とりあえず、アキレスを手に入れるとこまでやりましたが、わりと面白いです。
開発元はガンダムをあんなにしたレベルファイブ
ちょっとした葛藤はあったけど、食わず嫌いはよくないなと思い、購入。
なんつーか最近のゲームやアニメのような圧倒される演出も仕掛けもないけど、素朴ながら押さえるとこはしっかり押さえていて懐かしくも安心出来る作りになってました。
メダロットDSやアキバズトリップのように企画やアイデアに期待してた分、作りの甘さが目立ったゲームとは違い、操作感やかゆいところに手が届くような設計で、なんか悔しいけど良くできてるゲームです。
でも、とりわけ斬新さもなくなんか普通なゲームそんな感想のダンボール戦記。

同梱のAX―00プラモは間接の緩さが気になったけど、出来自体はよくて、バンダイの技術力の高さが伺える一品でした。
今はアシモみたいなポーズをとらせて飾っています。
コトブキヤメタビー

が来たら横に飾っておこうかなと。


とまあ、そんなこんなな六月。
少しだけ祝日が欲しい六月。